~流しそうめん~

8月10日(木)
待ちに待った流しそうめんのイベントを行いました!
心配していた雨も降らず、思いっきり外で楽しむ事ができました。

手作りの素麺カップをjob Lifeの皆さんに作ってもらい、なんと!!4種類の汁を堪能しました。
ザルうどん、そば、ひやむぎ、ザルラーメン。
トッピングには5種類の果物、シーチキンやトマト、大葉にネギ。なんと言っても今年はみんなの大好きな豚しゃぶにピノ❣️
お腹いっぱい食べました。

お箸の苦手なお友だちのため、流れをせき止めてくれる子がいました。日頃スポーツを通してチームワークを大切にしているワンライフ牧の里ならではの光景も見られ、とても嬉しく思いました。

果物嫌い。ネギ嫌い。でもいざみんなが食べ始めると、一緒にモグモグ食べちゃっていました(うまー)
こんな風に、成長と共に少しずつ好き嫌いも少なくなっていくものですね。

来年もまた夏のイベントで企画したいと思いますので、今回参加できなかったお友だちも是非次回は参加して下さいね。

*絹ごし豆腐、隠し味にごまだれ。
刻みネギを添えた、素麺つゆを作ってみました。とても優しい味ですので、是非ご家庭でもお試し下さい。