恵方巻作り!!

2月12日 (月・祝)に恵方巻作りを行いました。

子ども達に「恵方巻はいつ食べる?」と問いかけると、「2月3日~!」 とすぐ答えが返ってきました。

スタッフが準備している姿を見て、「何か手伝うことありますか?」と聞いてきてくれた子もおり、嬉しかったです✨

今回の具材は、玉子・きゅうり・鶏そぼろ・桜でんぶ ! まず、細巻きを2本作ります。 ご飯をラップの上に広げ、 具材をのせます。

「難しい〜」 「出来るかな・・・」と言いながらも、くるくる棒状に巻くことが出来ていました!

ご飯が余ると、 「これはどうするの?」と疑問に思う子も。

のりの上に余ったご飯を広げて、 細巻 2本をのせ・・・ 巻いたら、 完成🎶

大きな恵方巻にみんなビックリ!! 完成すると、「写真撮って♡」 とお願いしている子もいました😊

次のイベントは『アクアトト岐阜』です!楽しみましょう🌟