防災訓練

名東消防署に見学体験に行って来ました!

とても暑い日で残念ながら乗車体験はできなかったのですが、子ども達から、ストレッチャーには乗ってみたい!と強い思いがあり、ご厚意で乗せて頂きました。

初めて乗るストレッチャーにドキドキしたり、コードブルーみたいだ!と喜んだりする子もいました。

近くで見る消防車や救急車はとても大きく、次から次へと出してもらう装備に、とても驚いていました。

防護服にも触ってみる子もいて、好奇心旺盛な子ども達をたのもしく思いました。

積み込む水の量のクイズに、一生懸命考え、答えてくれました。

 

次回は是非、車両乗車や消火活動に参加して来たいと思います。

 

消防署の皆様お忙しい中、ご対応頂きまして、ありがとうございました。