トランポリン&ランチ

トランポリン&ランチのイベントを行いました。
午前中はいつも利用しているトランポリン施設へ!
トランポリンからスポンジプールへジャンプする子やスポンジに埋もれて遊ぶ子等、それぞれが自由に遊ぶことが出来ました✨
トランポリンの終了の時間になると、『もっと遊びたかった!』と言っている子や『お腹すいた♪』と言い、次のココスに早く行きたい子もいました!
トランポリンでたくさんのエネルギーを使った後、全員でココスに行ってきました。
ココスではタッチパネル式の注文!前日までに、お母さんと一緒にメニューを選んでいただいていたのでとてもスムーズに注文する事が出来ました。中高生は『自分で注文する!』と言い慣れた手つきで注文していました!
注文が終わると、子ども達でお水やおしぼりを取りに行き、お水をこぼさないように運びました!子ども達の中には氷を入れすぎてしまう子やこぼさない為にコップの半分だけ水を入れている子もいました!🤣
料理が運ばれてくると、子ども達は目を輝かせ夢中になって食べ始めました。ハンバーグやパスタ、そしてカレーライス!みんな完食するまでおいしそうに食べていました☺️
驚いたのは、子ども達がナイフとフォークを上手に使っていたことです。最初はちょっとぎこちなかったですが、食べ終わる頃には上手に食べられるようになっていました✨

帰りの車内では『次は何を食べに行けるかな?』と次回のイベントを楽しみにしているのが伝わりました☺️