豊田博物館

8月17日(木)
お盆が過ぎ、夏休みも後半に差し掛かりました。
ワンライフ では、毎日のようにお出掛けをしているので疲れが出始めたかな、、とよぎりましたが、お盆休み【8月11日〜13日】でしっかりチャージ!元気いっぱいです!
今日は、前半の思い出話に花を咲かせながら、【豊田博物館】へ行きました。
子どもたちは、昔の車両名はわからなくても、色や形に興味深々😊
試乗エリアでは、
社長のように、両腕を広げて優雅に座ってみたり、ハンドルを動かし少し遠くを眺めてみたりしていました。(子どもたちは、大人の姿をよく見ていますね)

施設見学は、スタッフも子どもたちの力を発見できる楽しい時間です🎵
ハンドルを動かすとタイヤも連動することにも気がつく観察力!!
バスの中に、名札が2つあることを見つけ、【何故?】と疑問をもつ探究心!
館内は静かに、且つ、係の人にお礼や挨拶をするコミュニケーション力!
スタンプラリーでスタンプを全て収集するやり遂げる力!
などなど
あげるとキリがないほどです✨
今日も、スタッフも子どもも楽しめる施設見学となりました。

残りの夏休みも、いろいろな場所へ行き、子ども達の素敵な所をたくさん発信していきますね♪