味噌蔵見学&トランポリン

8月4日(金)味噌蔵見学&トランポリンイベントを開催しました!

前日から「明日は味噌だね!」と楽しみにしている子もおり、当日が待ち遠しい様子でした⭐️

 

今回は岡崎市にある「カクキュー」を訪問!

ガイド付きで案内していただき、工場の中の様子や製造に使用している木桶を真近で見ることが出来ました。

見学の道中、「うわぁ、味噌の匂いがしてきた〜」と感激!!

お土産に八丁味噌をいただき、自宅に到着すると「味噌もらったよ!」とお母さんにすぐ報告している子もいました😊

 

見学後は、身体を動かしにトランポリンへGO!

初めて行く施設に子どもたちはわくわく✨

最初に約束事を話すと、全員がしっかり守って跳ぶことが出来ていました。

トランポリンからスポンジプールへダイブする子や休憩まで跳び続ける子等、それぞれ工夫しながら跳んでいました♪

 

まだまだ続く夏休み☀️

暑さに負けず、楽しみましょう!