新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

 ワンライフの日々の活動にご理解とご協力を頂き心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染が関東を中心に拡大するというこれまでにない非常に厳しい状況であります。
様々な機関で、対応が検討されるかと思いますが、
ワンライフでは改めて下記の対応にて運営を行いますので、宜しくお願い致します。
【対応】
1.利用について
 ・従来の感染防止対策(体温測定・体調確認・手指消毒)を徹底します。
 ・外出や不特定多数の人が使用する施設の利用やプログラムの見直しを行います。

2.保護者の皆様へのお願い
 ・体温測定・体調確認・手指消毒・マスク着用の徹底をお願いします。
 ・送迎にご協力をお願いします。
 ・保護者の皆様におかれまして、感染疑いのある方との接触があった場合は、ワンライフへ報告をしていただくことをお願い致します。
協議し対応を検討させていただきます。

3.職員について
 ・終日マスク着用を原則とします。
 ・出勤前の体温測定と出勤時の体温測定の徹底をします。
 ・発熱、呼吸器症状の事前的報告義務を徹底します。
 ・クラスター発生源の家族、友人と職員が濃厚接触した場合報告を義務づけます。
 ・定期的な換気と消毒

4.見学について
 ・施設見学は制限し、面談においては、場所を指定して行います。

5.今後の対応について
 ・県内で集団感染の発生や三次感染者の増加が確認された場合は、皆さんに来所を控えて頂く場合があります。その際は行政などの指示に従い、電話、文書などによる支援を行います。

今後も感染状況の経過によって保護者の皆様にその都度体制変更等をお伝え、お願いをすることになります。
多くのご負担をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い致します。

ご不明な点等ございましたら各事業所までご連絡ください。