「ワンライフ」との出会い

「ワンライフ」との出会い

「どうしてできないんだろう?」運動が苦手な息子にいつも「何とかしなければ」「どうしたらいいのだろう?」の繰り返しの幼児期でした。
幼稚園では「スポーツクラブ」に入れつつ「スイミングスクール」に通っても、さらに悩むしかない現実がありました。
小学生になり「デイサービス」を知り、事業所の方にチラシをいただき、電話してすぐに出かけ、すぐに手続きをしました。
「続けられるかな?」「大丈夫かな?」という不安な気持ちが初日の子供の「楽しかった!」に安心し、それから心も体も少しずつ成長していきました。
息子にとって若々しい先生方との関わりや、スポーツを通して「できる」ようになる楽しみ、お友達との交流ができる「ワンライフ」は家庭とは違ったもうひとつの居場所です。
また、いつも心配事(悩み事)の相談にのっていただき、本当にありがたく感謝しています。
これからも「ワンライフ」と共に歩み、成長できたら幸いです。
今後ともご指導よろしくお願い致します。