「ワンライフ OKAZAKI」

    IMG_6115S__16728111       ワンライフOKAZAKIは理学療法・語学学習・感覚統合などのレッスンを基本とした放課後等デイサービスです。療育の分野で日本よりも先進的な取り組みをしているブラジルの理学療法や感覚統合、言語療法などのトレーニングを行います。また日本人だけでなく違う国籍の方々への受け皿として、また国際交流の場としてOneLifeだけの人生に飛び切りのチャレンジと経験をお子様たちに提供していきたいと思います。      

サービス内容

プログラムはマンツーマンの個別レッスンと2、3人での小集団のトレーニングの二つを行っております。経験豊富なスタッフがお子様の適正を考慮して、個別レッスンか集団トレーニングを実施いたします。
理学療法運動
歩いたり、手を伸ばしたりなど、生活をする上で必要な基本的な身体の動きを整えます。より効率よく身体を動かすことができるようになります。
器械体操運動
全身を使って「走る」「跳ぶ」「曲げる」「とどまる」動きを行います。全ての運動の基礎となる種目です。
スポーツ
道具を使って空間能力やバランス感覚を養っていきます。時には台人数で協力して取り組み集団行動を学べる機会を提供します。
遊び
昔ながらの遊びで身体を動かします。ルールの理解や協力方法を子どもならではの独自性を促し動く楽しさを知ってもらいます。
学習支援
主に小学校低学年の方の宿題、学習の支援をします。
 

1日の流れ

40分を1時間とした時間割制でのトレーニングを行います。 16時におやつの時間を設けております。  

営業日

月~金 事前に告知する土・日・祝日

営業時間

平日:10:00~12:00 14:00~18:00

学校休業日:10:00~12:00 14:00~18:00

TEL:0564-79-7111