放課後デイサービス「ワンライフ」

2018年05月04日

初めてスケートに挑戦したよ!~ワンライフでは初の試み~

普段のワンライフでは、毎週金曜日はダンスプログラムですが、

本日、2018年5月4日(金)は名古屋スポーツセンターでスケート教室に参加してきました。

 

始めの30分はスポーツセンターの方に滑り方を教えてもらい、残りの時間は自由に滑走というスケジュール。

 

手袋、ヘルメットを装着し、いざ氷上へ!!

 

DSC_0632_R

 

初めての氷の上でドキドキ。

柵につかまりながら第一歩を踏み出していました。

 

DSC_0634_R

 

小中学生チーム、高校生チームに分かれコーンやマーカーを使って練習開始!

始めはコーンを支えに一歩一歩前に進んでいました。

徐々にコーンなしで「一人で滑ってみよう!」となるとドキドキしながらも挑戦。

 

DSC_0637_R

 

子どもたちは上達が早いですね。

怖いと言っていた子がほんの15分練習すると

楽しいという言葉に変化していました。

 

車の中でも楽しかったと言ってくれる子が多く、今回のスケート教室は成功で終わることができました。

 

この楽しさを多くの子に知ってほしいのでまだ未定ではありますが、

次回のスケート教室ではたくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一般社団法人 One Life
http://www.onelife.or.jp
住所:〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里一丁目1316番地
TEL:052-880-2014 (FAX : 052-880-2012)
【事業内容】
福祉事業:放課後等デイサービス「ワンライフ」
スポーツ事業:地域ジュニアスポーツクラブ「守西FC」
国際交流事業:ブラジルの自閉症の子どもを持つ親の会「AAVP」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇