放課後デイサービス「ワンライフ」

2018年04月29日

ハイキング第3弾!~目指せ!富士山登頂~

2018年4月29日(日)東谷山へハイキングに行きました。

 

お天気にも恵まれハイキング日和の晴天☀

日差しも強く日焼け覚悟でしたが木々も多く木漏れ日を浴びながら

時折、とても心地い風も吹き暑すぎることなく頂上を目指しました。

 

DSC_0317_R

 

ハイキングと言う名の東谷山散策路だったため、

道自体はそこまで険しくないものでしたが

階段の段差は一段一段違っていたため

足元をしっかり見て子どもたちは登っていました。

スタッフも子どもたちも足腰を鍛えられるハイキングとなりました。

名古屋市内でもっとも高い山の東谷山。

 

DSC_0325(1)_R

 

頂上からの眺めも良く、また山頂には尾張戸神社もありみんなでお参りもしました。

 

DSC_0323_R

 

登りよりも下りのほうが早く下りることができていました。

子どもたちも「下りの方が早かったね!」という感想も。

「富士山登るにはこんなところでつらい、疲れたなんて言ってちゃいけないね!」

というたくましい言葉も聞くことができました。

たくましい子が増えましたね☆

 

ワンライフの最終目的は”富士山”登頂!

山に慣れるためにもたくさんハイキングに参加していきましょう!

次回のご参加もお待ちしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一般社団法人 One Life
http://www.onelife.or.jp
住所:〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里一丁目1316番地
TEL:052-880-2014 (FAX : 052-880-2012)
【事業内容】
福祉事業:放課後等デイサービス「ワンライフ」
スポーツ事業:地域ジュニアスポーツクラブ「守西FC」
国際交流事業:ブラジルの自閉症の子どもを持つ親の会「AAVP」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇