ワンライフ

2017年08月14日

みんな大好き!コカコーラ工場見学!!

夏に飲みたくなるものといえば、やっぱりコカコーラ!

海水浴や夏祭りスポーツ観戦などでコーラやファンタを飲む機会がグッと増える夏だからこそ行ってきました。

東海市にあるコカコーラの工場!!

 

受付に入ってからすぐにコカコーラで作られている飲み物が並んでいます!

どれも、普段から買っているモノばかりです。

 

IMG_4403
また、エントランスでは昔の自販機やポスターなどが飾られています。子どもたちも興味津々です。
IMG_4402
2階に上がり、みんな好きなジュースを自販機から選んでいました!
DVDを見てコカコーラの歴史や工場の仕組み、ペットボトルができるまでを楽しく学べました。
クイズや休憩を挟み、工場見学がスタートします。
IMG_4404IMG_4406
休憩中には、昔から今までのコマーシャルが流れており、お父さんお母さん世代には懐かしいコマーシャルもありました。
いよいよ休憩も終わり工場の中へ!
中の飲料やペットボトルの製造ラインから、ラベルはり箱詰めまでの作業を見学できます。
機械が高速で動いている様子に子どもたちはとても楽しそうでした。
今回は夏休みを使ってアサヒビール工場の見学と合わせて、私たちが普段飲んでいる飲み物がどうやって作られているのかを
間近に体験することができたと思います。
子どもたちにとって、今年の夏の思い出のひとつになってくれると良いですね!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一般社団法人 One Life
http://www.onelife.or.jp
住所:〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里一丁目1316番地
TEL:052-880-2014 (FAX : 052-880-2012)
【事業内容】
福祉事業:放課後等デイサービス「ワンライフ」
スポーツ事業:地域ジュニアスポーツクラブ「守西FC」
国際交流事業:ブラジルの自閉症の子どもを持つ親の会「AAVP」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

名東区にある一般社団法人One Lifeは子どもの社会性と独自性を伸ばします

名古屋市名東区を拠点に運動・スポーツに特化した放課後デイサービスやジュニアサッカークラブを運営している一般社団法人One Lifeでは、障がいを持つ小学生から高校生までの子どもたちを対象に社会性を養い自立を促進する活動を行っています。
特に名東区にある当社が重点を置いている放課後デイサービス「ワンライフ」においては、鬼ごっこ・宝探し・かくれんぼといった昔ながらの遊びを通して子どもならではの独自性を伸ばし、野球やサッカーなどのチーム戦であれば集団行動について学ぶ機会を提供することで子どもたちの可能性を最大限に引き出します。