ご利用について

●ご利用までの流れ

hp用素材

●見学の予約

電話・メールにて見学のご予約をお願いします。

見学無しでのご契約は原則お受けできません。一度施設を見てプログラムの内容や雰囲気などを見ていただき、説明を致します。

できればお子様とご一緒に来ていただき、ワンライフの雰囲気などを体験していただくことをオススメ致します。

●説明会

プログラムの内容やご利用時の説明、契約の必要書類などの説明をさせていただきます。

ご契約について

●ご契約

必要書類をご持参いただき、ご契約をいただきます。

また、支援計画作成のためにお子様の普段の生活の様子や支援していただきたい内容などの聞き取りなどを行います。

送迎について

送迎範囲は名東区、天白区、千種区、長久手市、日進市、全域となります。送迎は予約制のため必ず事前にご予約をお願い致します。

※送迎時間は交通状況などにより遅延することがございます。

●送迎を受け入れるための確認事項

・ご利用のお子様がひとりで車に乗っても、問題がないこと。

・送迎時間に保護者がご在宅で、お子様の受け渡しが確実にできること。

・交通渋滞等などによる送迎時間の多少の変更に対して、問題が生じない事。

ご利用料金について

児童福祉法に基づく障害通所介護給付の1割(所得に応じた上限額内)

また、実費負担分として各行事代実費、交通費、お弁当代など

詳しくはこちらもご参照ください。

ご質問について

よくある質問についてはこちらをご参照ください。  
・よくあるご質問